きみの好きなとこ。

f:id:yalro:20211011224323p:image

 

79日ぶりの高垣彩陽さん。

生のお芝居はSAO以来337日ぶり。

 

ああー

指の関節はそんなふうに曲がるんだったね。

台本の持ち方はそんなだったね。

暗闇で台本を見つめるときもそんなだったね。

笑ったら目がそんなふうになるんだったね。

目の形、顔の輪郭、前髪、指の形、声の出し方、口の開け方。

 

想いが溢れすぎて言葉以上に顔に出るところがなによりも私が大好きなところだったね。

 

無事に開催ができたこと、舞台に立てていること、ほんとうに幸せで、満席の拍手の中、想いが溢れすぎているところを見られて、わたしもハッピーでした。

 

見てるだけの私でも、拍手の大きさや有観客であることの空気感をずっしりと感じる。

舞台の上のひとたちは、想像もつかないほどの思いが募るんだろうなぁ。

 

残りの公演も無事に開催し終わることを祈って。

 

また夢の中でお会いしましょう。