2021-01-01から1年間の記事一覧

2021ねんおわり

2020も2021もあっというまだったね。2022は2がいっぱいだね。 朝から映画見て、電気屋でサムレスト購入! グリップ力がぐんとあがった!カスタム設定また色々いじってみたりしたので、早くまた撮りたいな〜〜。 大晦日に銭湯とサウナ納めしてきてさっぱり気…

大そうじ

ちゃんと大そうじした!まだまだしたいところいっぱいあるから、またやろ!かびとり一発ってやつと、防カビのなんか煙のやつはまた今度。 今日はチャーシューも仕込んで、うまうまの炒飯食べてハッピー。 お布団乾燥機でほっかほかのお布団でねる。 明日は唯…

おやすみだ〜!(画像29日の間違いだー)

年末年始休み1日目ーーーーー!わーーーーゴロゴロしてたら終わったーーー!! このまま1週間すぐ終わってしまうよーーー! 31日は朝から映画行くから家から出るぞ! 豚バラが安くなってたの買い込んだから、またチャーシュー仕込んで食べよ! 炒飯にしよー…

仕事納め

明日休んでもいいよ。の言葉に甘えて、今日で仕事おさめさせてもらいました。いぇーい!ヤッタ! 新年早々めちゃんこつめつめスケジュールなの確認したけど、知らねー!!新年なったら考えよ! さっそく夜更かししちゃいそうな空気出てる。。年末年始の休み…

月曜からすやすや

朝から眠さやばくて、昼休憩ご飯も食べずに椅子でスヤァしてた。いつも顔覆わないと眠れないけど、それする暇もないくらい秒で寝た。椅子に吸い込まれた。催眠にかかってた。起き上がれんくて1時間ずっと寝て回復。 〆作業しなきゃなので、数字までグルグル…

さむさむ

ゆきのひ!あまりのねむさに今文字が霞んでいる!眠る! リーディングハイの朗読劇はいつ見ても、くぅ〜!そうゆうのせこいずるい切ない。ってなるのほんと素敵。かっこいいし厨二くすぐられて悪魔と契約した!大塚明夫さんほんますきかっこいい〜 ねむいね…

雪降ってきた(めっちゃちょっと)そりゃさむい! スタァライトコラボ!マドラー売り切れぇ!かなしみぃ! 昼間食べたバンパーくん(ハンバーグのことです)おいしかった。炙りの肉がうまかった! 笑い転げました🤣 またみんな遊んでね!

1週間終わり

サウナ気持ちよか〜。イブだし空いてるやろ〜思ったら、出る頃には男女共に規制してた!ギリセーフ!1週間の終わりはサウナでしめる。最高じゃんね。人出入り多過ぎてサウナの温度気になったけど!笑。気持ち良いでした。 点鼻薬買ってみたら、鼻スースーし…

出向ラスト

出向業務ラストー!最後までやり切れてよかった〜。最後だけど、また継続してお仕事いただけそうな気配らしい。次も自分が行くかは、わからないけどね!結果が悪くなかったみたいでよかった! 夏の暑い時期から始まったね。と、え、たしかにめちゃくちゃ暑か…

今年ラスト

後輩ちゃんたちと2021ラストランチでした。休みやら入れ違いで、今日がラストで新年まで合わない。人生で3回くらいしか口にしたことがない苦手な言葉、『良いお年を〜』で締めくくった。後輩目丸くして驚いてた!笑。え。珍しくないですか!?!?って。うん…

おやつ

会社でもらったお菓子がとってもおいしかった!おやつタイムにいただきました。 もう年末まであと少しだと気付いた!29日が有休推奨日で、末締めあるけど、取引先はだいたい28日で営業終了だと気づいたわたしは... 29日休みにすることにした!!!! 休みが1…

寝ナイト

昨日、珍しく寝付き悪く、、、。今日は早めに寝ナイト。 もしかしなくても、土日本当に家で引きこもって画面ばかり見てると寝付き悪く、睡眠の質極端に悪化するのでは。(2日でもなるのか) 陽を浴びて、歩いたり。軽い運動したり。 ヤクルトも最近サボってた…

日曜

友達の誕生日だったので、引っ越し(同棲かな)祝いも兼ねて、KFC2人で食べられるパックのギフト送った! ケンタッキー欲ってケンタッキーでしか埋められないよね(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾ 髪の毛短くするか、また伸ばすか悩んで今がいちばん中途半端...悩むなぁ。 しっかり寝…

土曜日

あっちゅうまに土曜日きたー!1週間はやいねえ。 朝から体調的に良くない日だったので、落ち着いて心を整える。部屋を片付ける。床拭き。掃除機。洗濯。加湿空気清浄機も綺麗に。 ご飯を炊き、お料理。ホットの飲み物でまったり。 平日のお弁当の作り置きお…

後輩ちゃん

会社の後輩ちゃんもカメラ持ってて、富士フィルムだということが判明!兄弟カメラじゃん〜!とウキウキお話しした!オールドレンズなるものがあるらしいって言い方可愛くて、なるものー!!!良いなーと思ったやつが、10まんえんして...沼です...って言って…

ふるさと納税

今日ははっきりと6桁の数字を夢に見た。しかも、4文字のメイン数字とサブの2文字。 久しぶりに宝くじを買ってみた。ナンバーズ4とナンバーズ3。10日間だけチャレンジ!笑。 普段は全然買わないけどね!ちょっとだけ毎日の発表が楽しみだ! そろそろ年末の大…

12月15日

12がつももう15にち!あっという間に年の瀬に突入し、気づいたら新年迎えるんだー!年末年始のお休みは何しようかな〜。大掃除しなきゃねー!写真も撮りたいなー! 休みは基本いつもずっと家におる。休み明けの復帰が今からおそろしい! 今日は新しいマグカ…

健康が大事

今日は冷え込みましたねー! 健康診断でした。健康であれ。。診断結果までいっつもソワソワ。 買ったマウントアダプタで、スーパータクマのレンズ付けてみたけど、家で撮るのはみかんだけ〜〜オールドレンズの良さ1ミリも出てない。ちょっと重くなるけど、早…

梅干し

久しぶりに実家から、みかんと梅干しが届く。美味しい〜〜。お味噌も届いて美味しい〜! 昨日、駅で待ち合わせ中に同じ場所で待ち合わせのお婆さまと立ち話。2人ともチラチラ見てて、しばらくしてから「待ち合わせですか〜?」から会話が始まる。5分ほどお話…

いっぱい歩いたよ〜

カメラ持って、上野、人形町、神保町と歩いたよ〜!家から家までで14kmも歩いた! カメラ楽しいー!難しい〜!デジタルなのにもっとシャッター切ればよかった!と反省!! 一日中持ち歩くとバッテリー切れたので、予備のバッテリーも購入!次は心配せずに撮…

すみっこ〜〜

すみっこぐらしのキャワワワいいやつの整理券ゲットしてたので、昼前から東京駅へ〜 めちゃかわゆ!珠ちゃんともちょびっと会えて楽しかったー!国際フォーラム前で骨董市やってて、オタクイベント以外で賑わってるのを見る。 色々買い物もできたー!散財す…

ニット帽だいすき!

出向の日! 早めに終わったので、地元の人しか来ない感じの空いてるお店で(UNIQLOと無印)買い物〜!次行った時に裾上げしてもらお〜って思ってたズボン。1000円引きになっていてとっても嬉しい!やったー!二足買っちゃった! ねぇ。ほんとうに頭から足の先…

明日はボーナスらしい。めっちゃか細いぃいぃぃぃけど、、ないよりはマシだよね。うん。きっとそう...ぴ。。・°°・(>_<)・°°・。 ちょっとぶりにゲームした。えぺぺ。プラ4でも盛れるようになってきた(数ゲームしかしてないけど)これは今シーズンプラ3目指…

雨の日

あめかぜ強すぎて、吹き飛ばされそうな日。ぼけーーっとしてたら一日終わった。仕事したっけ〜記憶ない〜。 そう。やっと新しいバイト君が入ったけど若い。そろそろ産めそうな子が来てもおかしくない。いや、まだ早いか。いや、もう間も無く。 そういえば、…

焼きおにぎり

だし醤油、みりん、ごま油、味の素、チェダーチーズまぜておにぎり作るのうんめぇー!焼きおにぎり作ったことなくて、どうやって焼いたら良いのか〜。 こないだバーベキューではええ感じに焼けたけど、たぶん水分多すぎて、べちゃって形崩れちまう。 改良し…

布教成功の巻

1日1話セーラームーンを視聴する。今日は5話を見ました!まだまだ記憶にあるエピソード!途中から完全に記憶がないのでたのしみだー! 会社の後輩に勧めまくったレヴュースタァライト!ついにアニメ全話と劇場版を見るまでに至る!!!!!!!!!やった!…

よなよなトーク会

みほこのお誕生日迎えて、深夜のケーキ食べて。ほなねましょか〜ってお布団入ってから長くなるお泊まりあるある(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾笑。 2時にお布団入って、5時くらいまで盛り上がるお泊まり会。 電気消してから盛り上がるのなんなのwwでもほとんど話してることが、ま…

バーベキューと運動の日

昼からバーベキューと夜は鍋。 バレーとバスケと運動もして、楽しく遊びました!久しぶりにビールも飲んで美味しかった〜! バーベキューきて、ニンニク4玉くらい剥くことある????? ホイル焼きと海鮮でアヒージョ〜〜! 一日中遊びまくりました。キャン…

青空

約1ヶ月ぶりの出向の日。もう全然緊張せん。こ慣れてきたもんだ。眠さと眼精疲労との戦いなんよ。 気付いたら12月だし、本当に時間のスピードが早い。 ねむい。 明日久しぶりの2連休で最高すぎる。お天気も良さそうで最高すぎる。 おやすま。ままま 大泉学園…

だいたい青担当キャラが好きだったな。

歌詞もすごいし、メロディのイントロ流れた瞬間に沸騰しそうになるな...! スーパーファミコンのセーラームーンのゲームやりたくなってきたな...! ミュータントタートルズもやりたくなってきたな...! スーパーファミコンで、どうしてもタイトルわからない…