味噌

f:id:yalro:20220420001941p:image

ふわふわのカラフルでかわいいお菓子をいただきました。さくさく。

味噌に突然ハマり出して、なんでも味噌味に。味噌ラーメン作ったけどばり美味かった。

野菜のみで麺は焼きそば用。挽肉とかニラとかちゃんといれたらもっと上手くなりそう!

ニンニク、胡麻油、豆板醤、味覇、鶏ガラ、味噌、醤油。とか適当に混ぜるだけー!うんまー!!

味噌が田舎の手作り味噌だから余計に好みの味なのかも。

鮭の西京焼きも、一日漬け込んでおいたの焼いた。お弁当の作り置き用だけどね。

昨日からまた新しく本読み出した。だいたい1週間で読みきるので月曜日スタートが多い。続編だから、またあのお気に入りの登場人物たちに会えると思うと嬉しい。

ここ最近読んだ本の登場人物たちともう会えないのか〜と思うとさみしい。