焼き鯖定食

f:id:yalro:20220225234707p:image

お弁当持って行ってたけど、先輩がランチに誘ってくれたのでウキウキして外ランチ。どこにするか悩んだけど、明太子と高菜食べたいよね。となり、やまやへ♡

今日の魚定食が焼き鯖でめちゃうまーー♡で、ご飯2杯モリモリと食べたけど、先輩はご飯3杯モリモリ食べてて気持ち良い食べっぷりでした!ほんと最高だね。

 

先月、1人残業4時間までに抑えましょうっていう目標()あったんだけど、前半で残業4時間とうに超えて。後半で早めに帰ったり朝ゆっくり行ったりして、適当に調整して貯金減らしてたら、ぴったり4時間まで減ってた!天才!って、明細見てなりました。感覚でやってたのに、うれぴ。

まぁそれはそれで、対比として、特別仕事量が多くなくても、毎日残業してる人いる。プラス残業が平均より多いのは、もうそのやり方でしなこなせないんだろうか。と毎日謎。

時間調整してもいいんだよ、むしろやってねって言っても、融通まったくきかずに、朝はきっかり定刻定時出社する人の方がえらいと思ってる節まである。だけど帰りは定時で終わらず残業はする。はて。。?。。どうしてあげたらいいんだろう。半日分の仕事にしても、帰るの躊躇するんだろうなぁ。

わたしは誰よりも自由な時間に出社して自由な時間に帰ってる(それはそれ)

そうゆう制度。なのに。

おやすみ。