ろいにっき2周年

f:id:yalro:20220202233838p:image

なぜか1日からじゃなくて、2日から始めたろいにっきも今日で、2周年!明日から3年目に突入です〜(ぱちぱちぱちぱち)

途中から、ブログで5分書くをする。もし始めて。

最大の目的は、"毎日続ける"ということなので、見事に達成をし続けている。生活の足しにもならない。技術が身につくわけでもない。友達が増える事もない。それでも、毎日続けているということが、自己肯定感を少し上げている。

いつ辞めよかな〜と思うほどストレスにもなってないので、辞める予定はないけど。はたしていつまで続けるのかな?意味はあるのかな?と思うことはある。

自己肯定感が少しでもあがるなら、意味はあるかー。

かまいたちのポイントカード、これまで作ってなかったのに今作ったら損理論。これめちゃくちゃ分かる。でも、何かを始めるのに遅すぎる日はない。今がいちばん、これから先へのお得になる日。なので、苦痛に歯食いしばって堪えながらどっかでポイントカードは作らなあかんねん。作らない未来と作ってる未来。どっちが良かったと思えるとしたら、良かったと思ってると思ってる?(?)

まぁ、その逆パターンで。いちにちでも欠かしてしまったら、2年間続けたという事実は、一瞬で終わり。5年後にあのとき、⚪︎⚪︎しなければ、、⚪︎⚪︎しておけば、、となることが多い、それしかない人生なので。

なんの意味もないけど日記ぐらいは、書いておいてよかったなぁ〜っておばあちゃん になった時、そんなことを思い出してお茶でもすすりたいと思う。