秋の気配

f:id:yalro:20211109230831p:image

もうとっくに秋の気配にも慣れまして。

秋の始まりは毎年、センチメンタルに殺されそうになるので、2.3週間ほどつらいのよね。

もうだいぶ慣れまして。

あっという間に冬がくるのでしょうけど、ちょっとしたときに暑さ感じたりすると、『あれ?次はどの季節がくるのだっけ。暑いのだっけ。寒いのだっけ』

と、どちらかというと季節感には疎いほうです。

日々、天気予報見るのが習慣なのですけど、気温が何度と言われましても、それがどれくらいなのか見当もつかず。昨日よりプラス何度、マイナス何度か。その感覚で日々の気温を実感してます。

コートを着るタイミングは、全くわかりません。暑がりなので、周りがコートになり始めてから、1週間は様子をみようかと思っております。地元では雪が年に1.2回でも降れば、おおはしゃぎのまるで大ニュースです。