2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館

朝、アラームつけずに寝て、寝過ぎた。寝坊。たまにはいいかな。ヨガして準備して自転車で図書館へ。 図書館の中で読めちゃいそうな本あったので、2冊、3時間ほど滞在。図書館っていろんな人がいて、人間観察もおもしろい!(ジロジロ見ないようにはしてる) …

3連休〜♪

やすみだーー。今日はお掃除しなかったのだけど、部屋の床に物ちょっと散らかってるだけでまーーーじでだめになってきた!(*'.'*)!整ってないと落ち着かぬ。物増えないようにしないと〜。明日は天気良さそうだし、自転車乗って図書館いくぞー!!

のんだ〜

けっこうのんじゃった!ねむい!連休前の仕事終わりのビール最高かよ 途中面白い展開になって、2人増えたのわろたw

足湯

気圧なのかPMSでか、体と頭がおもーーくておもくて、すっきりせんので。帰宅して即風呂。足湯しながら読書。足湯終わってから夜ヨガストレッチ。だいぶスッキリした。iPhoneの画面も見たくなさ。(目もつらい) アロマディフューザーでベルガモット香らせなが…

有休

平日のお休みサイコー! 朝から、固定費見直し作業。色々と解約。また自転車買ってしまった。届いた。かわいい。ミニベロ。 昼からオッドタクシー見に行った。2時間は総集編だとして、アニメの結末後やっと見れた〜。 帰ってきて1人晩酌。トロカツオが安かっ…

ランチ

会社の先輩とランチにステーキたべた♡楽しかった! 美味いものを食べて、日々健やかに。笑って楽しく過ごそ〜!タナトフォビアが日々襲ってきたりもするけど、とにかく1日1日を丁寧に。 明日休みでうれしいな〜。色々することするぞー!ねる。

下書きでアップわすれ

恵比寿ぅぅう〜!!!お料理なにもかもうまかったー!酔ったよった。ビールもうまかった。ワインもうまかった。可愛いビールの瓶とグラスほしい〜

いてて

あたまいてての日。起きてから3時間ぐらい全く動けんかった。部屋で転がってても同じなので、ベランダの前に椅子置いて、じっとしてた。日向ぼっこ。いっぱい寝たけどねむい...PMSで頭痛もすいまもすやぁ、しばらく、1週間はねむい、、

きんようび

行きは図書館まで徒歩。本を返却。そしてあらたに借り!帰りはドコモのレンタサイクルで。ドコモのチャリ、返却するの適当に置くだけでいいの?!駅前だからめちゃくちゃたまってたw 埋まってる心配ないってことか、、(?) 今日もまた、とてとてとて。酒しか…

のみ

平日、仕事終わりの飲み憧れるぅう〜!忙しい人のアポ取れたので♡わーい!でした!たのしかったー! ハンジロー古着屋って全盛期は地方にもあったよねw

どくしょ

今日はとにかく読書の日。帰宅してからもずっと読書。進んだ〜。気づいたら日付かわてる〜寝ないと〜。

味噌

ふわふわのカラフルでかわいいお菓子をいただきました。さくさく。 味噌に突然ハマり出して、なんでも味噌味に。味噌ラーメン作ったけどばり美味かった。 野菜のみで麺は焼きそば用。挽肉とかニラとかちゃんといれたらもっと上手くなりそう! ニンニク、胡麻…

ねむい、、

気圧の影響か、、眠すぎて、また仕事中にしっかりと寝てしまった...今日も早くねる、、、

映画二本立て

朝からベランダのゴミ掃除してトイレの床掃除して、昼から映画二本立て。『SING2』『ハッチング-孵化-』 感想書こうと思ったけど眠すぎる突如の眠け。 おやすみ。 先週月曜から読んでた『サラバ!』上中下も読み終えた。

だんしゃり

お洋服、ゴミ袋にパンパンにつめこんで一袋捨てた。午前中は読書に夢中になってたら3時間くらい経ってた。片付けできたし、良い土曜日。ねむい、つい夜更かししちゃう、ねむい

気圧にやられた華金

朝は特に気圧に負けて起き上がれず。昼前に会社に行ったのに、夕方には帰るやつ〜〜〜自由だ〜〜。 華金で夜ご飯たべに。最近、酒好きなのに金曜はいつもひとりで宅飲みだったので、うめぇ燻製屋でシャンディガフとワイン飲んで、うめえ燻製のもの食べて堪能…

眠い日

ホルモンバランスでとても眠い日。ひさしぶりにしっかりと仕事中に寝てた。すぴーすぴー言ってたと思う。みんな、よう寝てはるなぁ〜と思っていたことだろう。そんな日もあるさ。この状態にさらに気圧も追加でコンボ。スヤァ。眠い。本も読みたい。ゲームも…

ランチの日

水曜日は外ランチの日。今日は3種類のピザを頼んだ。後輩ちゃん達とシェアして食べた。宅配じゃないお店のピザは、パンが分厚すぎないので7ピースも食べてしまった。夏に向けて体を引き締めようと昨日決意したところ。決意の矢先にピザの嵐。春はあけぼの。

抜けん

久しぶりにブリーチした。いつも使ってるのなくて初めてのとこのやつ。 2回目のブリーチの色の抜けなさ〜。前使ってたの3回くらいまで使えたけど、、時間経つとあかんやつなんかな。 もう一回範囲広げたいし重ねたいからもっかい買ってこよー。(痛める)

夏服

春夏服を新調した。新しいものを入れるときは、古いものを捨てる。をする。 1週間以内にまた断捨離する。絶対にするぞー!! もっと厳選して物置きたい、、服だいぶ捨てたけど、結局着てる服はルーティン化してるし、滅多に着ない服。ワンシーズンで触らなか…

暑い〜

初夏のように暑い日差し。重い腰をあげて、区役所へ!思ったより時間かからんくてビックリ!良かったー! 住んでる区の図書館も利用してやろう!と、在勤区の図書館からも借りてるのに、追い借本。広さは大きかったけど、そこまで読みたいのなかったなぁ、、…

さけ

昼から飲んで夜も飲んで、なんやかんや飲んでぐーたらしてたら終わった、、チーン。 夢の中で大地震と500mくらいの津波に襲われてかなりしんどい。夢ゆめゆめ。 休みの日ってなんでいつも起きないのに朝早く目覚める?5度寝くらいしたけど。

図書館

しごとおわりに図書館。想像以上に小さすぎて、こりは通う感じじゃないなぁ。となり。もう一つのでかい方に次は行こうと思う。 小さい方は帰路途中なんだよなぁ〜大きい方はちょっとウォーキングレベルに。 書籍購入するのは、最新刊で、既刊は図書館で探す…

いてえ

持病ひさしぶりに再発。しんど。。慢性的なものに戻らないといいけど、、うう。 早めに寝ようと思いつつ、ついつい。この時間。うう。いてぇのは背中。プラス。 4月は新しいこと始めるのに背中押してくれがち。(弱い自分の意思に頼るのはやめよう) ルーティ…

いてて (7日ってかいてるけど、6日分)

後頭部の左後ろ、0.5秒くらい激痛走るのが数回。びびる。びびってすぐ調べたら、後頭神経痛にどんぴしゃり。 >猫背などの姿勢や頚椎の変形、長時間パソコンに向かうなどの同じ姿勢をとり続けること、精神的なストレスなどが発生のきっかけとなります。また、…

ぷぅ

ゆとり世代で調べたら、1987〜でわたしもゆとり世代だった。まぢでぷぅ。まぢのぷぅ。 ぷぅのぷぅ。 お尻から血が止まらん(今に始まったことではない)

新年度

新年度のげつようび。今期から、実業務以外の業務に重きを置いて活動していくとのこと。わいは3割の実業務と、7割の何かしらの活動をせえ。とのこと。常に時間に追われてるから、突然自由な時間(?ではない)与えられたら、どうしたら。となるけど、あれもこ…

本をよみ。写真とりこんでいじったり。ゲームしたら。チョコレートをたべたりした。 今日は休肝日。 土日家で引きこもるより外に出かけた方が、長い休みに感じる〜。たのしかったな〜昨日。 明日からまたがんばろ。

花見

突然花見に参加。昼過ぎから夜中まで喋り倒してたのしかったー! お外で桜見ながらお酒飲んでわーい。夕方からはオタクハウスでピザと酒でわーい。キックボクシング見て楽しかったー!わーい。 オタク集まってるのに恋バナしてるのis何。時の流れを感じる。…

わたぬき

しがつついたちですねぇ。あたらしい期がはじまりました。 仕事で時空の歪みを感じあたまがはてな。 わたしの伝達力の問題か、読解力の問題か。 0から100まで丁寧に細かく何から何までしないとなのか伝達力をもっと鍛えようと思いました。伝達不足だったね。…