2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やるぞー

DIYやるぞーの手書きメモが3枚できました。明日ホームセンターいくぞー!うまいこといくかは分からんけど、考えるのもたのしい そういえば、実家の部屋のドアもペンキで塗ってるし、学生の頃も自転車、自分でスプレーで色つけたりしてたな。そうゆうのやるの…

やー

夜更かししちゃってる。明日も仕事なのに😢 チェア見てたらこんな時間に。。チェア、PUレザーは劣化わりと早いと知り、、まぁいつかはなんでも劣化していくものだけど。。 日割り計算()したら、普通かな。 うーん。 おやすみ。

焼き鯖定食

お弁当持って行ってたけど、先輩がランチに誘ってくれたのでウキウキして外ランチ。どこにするか悩んだけど、明太子と高菜食べたいよね。となり、やまやへ♡ 今日の魚定食が焼き鯖でめちゃうまーー♡で、ご飯2杯モリモリと食べたけど、先輩はご飯3杯モリモリ食…

チャリ

やすみだったので、レンタルチャリでホームセンターまで。DIYしたい欲がむくむくと。 悩みに悩んでるのでどんな風にするかなー。揺れている。 スーパーで鱈が安かったので、タラのムニエルとキノコのバターポン酢でワイン。 お菓子も買ってまった。 あー‍お…

あれ〜

あれ。なんか今日働いた記憶ないw会社行ったし、ちゃんと働いたけど。 外ランチしすぎたので、久しぶりにお弁当持ってった。えらい。 明日休みで嬉しいな。ワインの勉強(?)始めたけど、飲んでみないことには始まらんよな〜ゴクゴクしてます。ついつい休み前…

やまや

外ランチばっかりしてしまってほんとだめ。食費がかかってしまっている!けど、やまやで明太子食べてハッピーでした 今日〆だった仕事も無事終わったので、さらにハッピー。 帰宅してダラダラ〜っとゲームして〜の時より。ちょっと仕事忙しい時期、あんまり…

ねる

いやーん。きょうもらーめん食べてしまった。 3日連続になっちまった。だめやーん。 いや、もう食べたい。だめやー

らいぶ

らいぶいつぶり。サイリウム振り方わすれた。生バンドだった。音楽に身を任せるのは良いらしい。 帰宅して、二口ほど飲酒。 やばい、急にねむさやばい。明日もがんばろう!

らーめん

朝早く起きようと思ってたのに、久しぶりに現実のアラームだって気づくまで1時間かかった。たまに夢のなかで、めちゃくちゃ都合の良すぎる解釈することない?え!これ現実の音やん!って。遅刻とかないからいいんだけど。気圧の影響ある日の朝は、眠さが倍増…

にゅーれんず

納期未定だった、レンズが届いたと連絡が。 朝から、ゴミ箱洗って干したり。洗濯したら枕干したり。断捨離したら。 レンズ受け取りに行ってウキウキしたり。しました。赤ワインに突然ハマったので、今日もちょびっと一杯だけ飲みました〜。 早くお店で色々飲…

赤ワイン

白ワインは飲めたけど、赤ワインはあんまり得意じゃなかったけど、突然読みたくなった。飲んでみたら飲めました。奥深すぎるから、お口にこれまで合ってなかっただけかも。でも、コーヒーも飲めるようになったし、どうやら加齢による味覚の変化かもしれない…

ウオオオォォ

突然の飛び込み案件。大ボリュームで短納期。担当からの連絡は遅い。昼夜逆転業界。事前相談連絡なし。んもう。と怒りつつテンシャンぶち上がるものだったので、いってこいでチャラ。CHA-LA HEAD-CHA-LA。 自分の担当のとこだと、無茶しがちになっちまうので…

いてて

昨日の催眠の記録。すごく悪かったけど、気圧の影響かしら。運動しなさすぎか。上着脱がずに寝たせいか。お風呂浸かったんだけどなぁ。お風呂入るだけでよく眠れる訳ではないことはわかった。 今日の記録も、明日しっかり見よう。でもまだ気圧は下がり気味か…

ぴえん

高級ペンシル行方不明。どこいったの、、 諸事情によりしばらく在宅勤務予定。 今日は朝から、絶対謝らないマンとのやり取りにどっと疲れ。もう今後は不毛なやり取りしたくないな。500歩大人になって、はいはーい。そうでちゅか〜。ぼくちゃん悪くないでちゅ…

ねぐせ

最近起きると寝癖がえらいことになってる率たかし。今日は記憶にないシュシュ(cv.高垣彩陽)が腕に巻きついてた。どして?Apple Watch付ける時に間違ってしたんかな、、寝ぼけて夜中につけたのか?謎。シュシュ自体は、普段使ってるのでその辺に置いてるのだ…

ニンニク

ニンニク食べたい〜塩っぱいの食べたい〜って欲望に任せてニンニクと豚肉とネギと豆苗炒めて、マヨネーズと塩でモリモリご飯食べるの最高にしあわせ。 明日も同じメニューで胃に負担かけていきたい

祝日

祝日だったねぇ。在宅勤務〜の日。 豆苗は二代めの生えてきたのも美味しい〜。 今日見た夢すごい怖かったな。たまにあるタイプの怖いやつだったな。 朝はちゃんと起きて、早めに寝るに限る。な!! 寝よう〜!

ひぃー

ひと山場こえました、、、いつも8時半くらいに起きるのに(遅い)8時頃から仕事開始してた〜 早寝早起きの方が体調いいんだけど! 早寝早起きするためのポテンシャルが仕事忙しくないとできない... てことは、家でのんびりゆっくりできないし、、メリハリだね…

食費

やばー!!。周りの誘惑多すぎて、食費が、、、でも今週は忙しく、お弁当の準備片付けの時間と天秤にかけて。時間をお金で買ってると思うことにする(?) ラーメン食べたら、毎日ラーメン食べたくなる〜 おやすみ〜

らめんめ

もう早速2日目にして散財。朝からサンドイッチとホットコーヒー。昼は、お久しぶりのラーメンうんめぇ。夕方、アイスコーヒー。 うんめぇよ〜。しかし、今週は1人繁忙期迎えてるので、自分に甘々で。。 明日も早く起きて早く出勤するぞー。がんばるぞー。 …

初日

会社ひっこし初日。駅から近すぎて朝から感動。荷解きでバタバタ。仕事進まぬ。周辺の飲食店の誘惑。わくわく。食費がだいぶ増しそう。ほどよくね。 仕事進まなさすぎてやばい。セキュリティの関係でまだ残業しすぎできない。朝早く行く。絶対明日早くいく。…

鯖缶カレー

鯖缶カレー作った。楽チンで美味しいね! お昼は親子丼。久しぶりに作ったけど、味付け抜群に美味しくできて、天才だった! モニターアームつけた。良きです!DIYするつもりなので、そのあとまた付け直すかもだけど。 DIYのafterを想像して、ウキウキしてる…

耳鼻科行った。えらい。

本当に健康がいちばんだいじですよ〜。前までめんどいな〜って思ってた病院通い。(通わないほうがいいが) しっかり改善して行こう。って気持ちになる。守るべきものが増えたからかな(想像妊娠) は嘘だけど。何するにしても、気力体力を意識せざるを得ないよ…

グッバイ社

会社のお引越し。今日で今のところ、ラストデイでした。引っ越し作業に追われ。自分の仕事が半日分押してます。。。あわわわわ。 土日どっかで働かないと。。 新社屋〜!ラーメン屋もパン屋もスタバもうどん屋も餃子屋も焼肉もコンビニも〜もうなんでもある…

マッサージ

久しぶりにマッサージ師のみほこの手揉みを受ける。全身がほぐれて天国のような気持ち〜!身体がかちのこち。湯船につかったり、ストレッチもなるべくするようにしてるけど、かちのこちになるのよねぇ。 明日で、会社の今のビルがラスト出勤日!引っ越し準備…

ろいにっき2周年

なぜか1日からじゃなくて、2日から始めたろいにっきも今日で、2周年!明日から3年目に突入です〜(ぱちぱちぱちぱち) 途中から、ブログで5分書くをする。もし始めて。 最大の目的は、"毎日続ける"ということなので、見事に達成をし続けている。生活の足しにも…

朝ごはん食べた

珍しく、朝ごはんを食べた日!突然パン食べたくなることあるよね。 パン屋はんの焼き立てのパン食べたい。新社屋は、食べられそうな雰囲気でウキウキ。もう今のオフィスもあと残すところ3日。段ボールつめたり、引っ越し作業もあるけど、仕事も今週と来週つ…