2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2022ねんのイチガツよさよなら!

ねぇ。先週、年越したくらいの気持ちやけど、もう1月が去りはるん?正月気分は3日で抜けても、1月気分はまだここにあるのに。。 もう、寝て起きて気づいたらまたメリクリ!あけおめ!ゆうてるまよ。 さぁ、どんなふうに‍日々を過ごすのか。はぁ。充実してな…

するする詐欺

やるやる詐欺。しますします詐欺。 DIYやりたいやりたい詐欺。そんなこと言ってる間にやれー!!!うごけー!! 今日はお片付けわりとした日!天才! 夢の中で、カメラ持って写真撮ってる。出不精再発。でかけないとまぢで動かん!! 部屋また広くなった(整…

やすみ

冬場は豆苗の育ちが悪めな気がする(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾ 少しだけ陽の光を感じる場所に移動してあげたけど、正しいのかわからない。いつもなら調べてから動くのに、陽の光欲しいものかと思ってしまった。反省(?) また引きこもり始めてしまってるぅー!!動かないとー!…

てんやわんや

てんやわんやな1日。わんだー!! 会社の人たちの書き間違いが面白すぎて、今日めちゃくちゃ笑い転げた!健康になった。思い出すだけで笑っちまうから、外でひとりで笑い転げてる。マスクで隠れても声漏れるレベルでわろてる。 今日は、朝家でてから帰宅まで…

シャッフル聴いてるよ

シャッフル聞きながら、ご飯食べながら、無限に話した日。オタクにも積み上げた時間と思い出がたくさんあることを再認識しました。 こいのうた と やさしき日々 がなかったら、スフィアのオタクにはなってなかったなぁ〜。寿美菜子さんのライブ行きたすぎる…

生クリーム

たまに無性に生クリーム貪りたいときあるよね。生クリームは何の欲求なんや。辛いものが欲しい時は〜亜鉛不足みたいなとかあるじゃん。生クリームは甘いものになるのかな。チョコでもなく生クリームなのは、生クリーム食べたいだけかー! あ、夜中なのになん…

あん肝

お家あん肝。シャンディガフ。豚バラ炒飯。 うんまいごはんで、1人晩酌。 明日のためにショートケーキ買ってあるんだった。お休みなのでおやつに食べよっと。 今日もいちにちが秒で過ぎた。仕事が充実()しておる。よいこと。もうすぐ引っ越しなので、整理整…

2倍速

2倍速で動いた感じの日。体感5秒で仕事終わった。時計見たの3回くらいしかないかも。あっという間にお昼きてあっという間に定時きてた。あいやー!スン。としてる間も無くやることどんどんやってきたし、すんすんとこなせた日。明日もがんばるぞ。 水曜、振…

いちにのさん

いちにのさんで。 地元に、123ってパチンコ屋あって、1/23はよう混んでたなー!! 朝からあんまり動きたくなくて、お薬飲んでまったりすごした。ときメモ一日中やって。ネトフリみて。サブウェイ、配達してもろて。サブウェイ、店舗で注文ようせんから、ほぼ…

ときメモ買っちまった

ときメモGSから20周年らしい!そりゃあわたしも年月過ごしてるわけだ。ときメモは、1のぷよぷよみたいなやつから始めた。1はやった記憶ない。持ってなかったのかも。2(女の子攻略するほうね)は好きすぎて、その頃からオタク全盛期だったなぁ。くまいもとこさ…

金曜日

わーい。やっと金曜日だー!!やったー!1週間おつかれさまー! 古代ギリシャ研究家の藤村シシンさんのお話が面白すぎて、たまらん!w 古代ギリシャ全然わからんけど、めったゃ興味でてきたー!今は、ゲームさんぽのアサクリのギリシャ観光を見尽くそうとし…

FUJIFILM感謝祭

富士フィルムさんの創立記念日で感謝祭らしい。愛されてるんだねぇ。初代はCanon (何年か前)だけど、その時はほとんど写真撮らず。 冬の入口前に、FUJIFILMのX-E4を買ってから写真がたのしいよー!!もっといっぱい撮るぞー! 春夏秋冬が楽しみになるね。春…

食欲むげん

食欲が馬鹿になっちゃう時期なので、むっちゃ食べちまう。今日は夜に揚げ物を食べてしまった!(夜の揚げ物と胃薬がセット) 自分で作ったチャーハンと、惣菜の唐揚げと春巻きで、うんめぇ〜!! ほんとは日高屋行こうかすっごい悩んだけど、、早く家に帰りた…

頭痛😢

頭痛。昨日よりマシだけど、今日も酷かったー!夢で仕事にうなされまくり。ほんと重なるの。〆切〆切〆切。ぴー。 やっと一息つけそうな雰囲気したー!耐えたー! 気抜いてたら一月も終わっちまうー!!やべぇ!3月までにせねばなこと、、あと2ヶ月ちょいし…

イヤイヤ期

ぎゃーー。朝起きる前から頭痛がひどくて目が覚める...寝起きからばたんきゅー。今日中〆のやることいっぱいあるのにー! 午後なんとか、がんばれました。ぴえん。やだやだやだ。珍しく時間に追われながらのやること多くてやだやだやだタイム。イヤイヤ期突…

まったり

まったりしたいちにち。 色々家でしたいこと、けっこうやれた気がする! 明日からの1週間ちょっとバタつきそうだなぁ〜と湯船で考えてた。しっかり乗り切ってまた来週のおやすみも楽しみたい。(何の予定もないよ) 昨日、めちゃくちゃお気に入りの財布を見つ…

柴又〜

朝から気になってた症状診てもらい。大きな症状ではないとのことで安心!お薬もらったので、2週間ほど 久しぶりのぺーちゃん!! 柴又でごはんで、うなぎ!さしみ!たべてプラプラして、初詣して、ピンボールしたり、ぺーちゃんの射的見たり!全弾命中! 秋…

バタンキュー

休みの前やからって夜更かし気味。だめ。 目疲れすぎてバタンキューーー 寝なきゃなのに、ついついなんかしちゃうのよね。 今日は生姜焼き作ったおいしかった。自炊やりだすと楽しいし美味しい。 おやすみ

しっかり寝て食べて笑って動く

部門賞をまたしてもいただきました! 個人名では4度目。グループでは3度?4度?貰いすぎ!部門最多賞勝手にしましょう。 なんであいつが、お前が、あの人が。と思われないように、これからも頑張れってことか。 健康だいいち。本当に。 しっかり寝て食べて笑…

感謝感謝ですよ〜

クライアント先から、褒めちぎられてすこぶるハッピーな日になりました。 感謝する、される。は素敵だなと思い、心が洗われたような気持ちになりました。(持続率低め)日々、感謝感謝で生きていきたい。願望。 自分の意志力でどうにかなっているなら、もうと…

気圧に勝った日

今日気圧やばめだったけど、早め早めのテイラックでなんとか乗り切った、、!よかった!仕事もバタバタとしてるけど、余裕持ったスケジュールに変更してくれて助かった〜。月4時間までの残業目標なのでね。そりゃそうなるわ。(売上予算、、、) わくわくする…

ちびっ子かわいい〜!

朝からもくもく曇り空でちょっと不安。でもくもりでもたのしい! 吉祥寺におでかけ。井の頭自然文化園。明日から、国立の動物園はまた休園に。その前に行けてよかった!上野動物園は整理券もうなかったし、混雑凄そう。井の頭自然文化園も寒そうにしながらも…

おにくらしいお肉食べたー!!もうお腹減ってきたー!美味しいものをもっとたくさん食べて飲む!それが身体となり、血となり命となる(?) 夕方、雪解けせずに、まだ雪だるまが。夕日がいい感じだったので、パジャマのまま髪の毛もボサボサのまま、カメラ持っ…

書かずに目瞑ってた

あれ、、なんか普段と違うなぁって思ったら珍しく、何も書かずに目瞑ってた!! 寝るよーん!w

体調、頭くるくる〜で午前休みしてしまった。ぴ。明日出勤にしといてよかったー!色々溜まってる仕事もの片付けちゃお〜! ヘッドスパも行きたいー!全身マッサージもしてもらいたいー!いたれりつくせり。 お寿司も食べたい。北陸の寒ぶり。ぶり。 欲の塊。…

雪降ったねー!雪の経験値と耐性なさすぎて、すぐウキウキしちゃう!地元だと、たまーに降るけど積もってるとこほぼ見たことないレベル!ギュッキュッて歩くと音するのたまらん! 小滑りばっかりした。滑る滑る。 帰り道、目の前でちびっ子がずるっと滑った…

お仕事始め

仕事始まったぞーー!1.2.3月はきっとあっという間やろねぇ!やることやらないと。しっかり計画していかないと、目閉じて目開けたらもう4月やぞ!わたし! ここ最近、お肌の調子が悪め。あんまりできもの?出来ないタイプだったのに、、今めっちゃお肌荒れて…

新年凧揚げ会

凧揚げしてきたー!楽しかったー!お天気良く、あったかく、最高の凧揚げ日和。昭和記念公園って、広場めちゃくちゃ広いんだね!他にも凧揚げしてる人いっぱい居た。凧揚げのマジモン(?)の人が『空が混雑してきた』と名言残して場所移動してた! テント貼っ…

突発凧揚げ会

明日凧揚げ会することになったよー!たのしみー!突発的な計画になったけど、そうゆうの好きだぜ! それきっかけで久しぶりに推しの☀️ちゃんから連絡がきて嬉しくて舞い上がってしまったぜ!(ニコニコ単純ハッピーマン) 年末年始何の予定もなかったから、明…

朝ゆっくり寝過ぎ

朝ずっと何度寝もしちゃう〜そろそろちゃんと起きたいけど、3日まではダラダラするの許しちゃお。 せめて太陽浴びないと〜と思い、起きてから15分くらいはベランダで陽を浴びてる。 久しぶりにSwitchの電源いれたので、この調子でリングフィットかフィットボ…